なかぽんの子育て奮闘記!に遊びにきていただいてありがとうございます


なかぽんの子育て奮闘記!は移転して、
『なかぽんのワクワク探検隊』に変わりました

>> 新ブログ『なかぽんのワクワク探検隊』へ移動する <<



>> ゆめくらぶ公式ホームページはこちら <<



本日入隊しました☆

6月21日(木)

ベタな表現を使ってしまいました(^_^;)
ビリーズブートキャンプをとうとう手に入れてしまいました。


ビリーは今日来日していたらしく、
朝のテレビに出演していたようです。


ビリーについての豆知識。


◆ビリー・ブランクス 1955年9月1日、米ペンシルベニア州生まれ。51歳。75年に空手で全米アマ王者になり、その後、同大会で5連覇を達成。全米空手チームのキャプテンも務める。80年代後半にテコンドーとボクシングを組み合わせた「タエ・ボー(Tae Bo)」というエクササイズを考案し全米の注目を集める。元米陸軍専属トレーナーの経験を生かし開発したエクササイズが「ビリーズブートキャンプ」。映画、テレビにも多数出演。

引用元 ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000050-sph-ent

そんなビリーに惹かれ、
とうとう今日ふ〜たんと一緒に入隊しました。


職場の人が、
20分でダウンしたって聞いていたので、
どれだけきついキャンプなのだろうと
ドキドキ、ワクワクしていました。


エクササイズがはじまると、
ふ〜たんもうきうきで、
楽しそうに踊っていました。


開始10分くらいでしょうか...


ビリーバンドというゴムバンドを
使う場面になりました。


ビリーバンドを使うまでもなく、
腕がだるくなってきました(^_^;)


ビリーはところどころで、

大きな声をだして!

腹に力をいれて!

と檄を飛ばしてくれます。



ストレッチのところで、
既に汗がでてきて、
からだが痛くなってきました。


腕がだるくなってきたころに
ビリーが...


辛いときこそがんばるんだ!

と気合を入れてきます。


ビリー
それはわかるんだけどね...

からだがついていかないよ(^_^;)


ビリーは疲れた表情ひとつせず、
もくもくとエクササイズをやっていました。



20分くらいやったでしょうか。
ふ〜たんが飽きたので途中でやめましたが、


全身がぽかぽかいい気分(温泉)


これは効きそうだという実感をもって、
入隊一日目が終了となりました。


明日には筋肉痛になっているのでしょうか(^_^;)


ビリーズブートキャンプに興味のある方は

こちらをみてね


ひらめき最後まで読んでくださってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキング

↑応援クリックお願いします↑